blog

blog

#3 ホームメーカー巡り(Bの場合)

#3 ホームメーカー巡り(Bの場合)

皆さま、こんにちは。

おうちの買い方相談室アシスタントの木佐木です。

 

前回の記事はこちら

 

 

前回はホームメーカーAの話をさせていただきましたが、今回はホームメーカーBのお話させていただきます。

ホームメーカーBに行こうと思ったきっかけは、友人がそこで建てたからです。

Bに連絡をし、モデルハウスを見学させていただきました。

モデルハウスはどこもキレイなので、見た目でなく構造等も重視して色々聞いてみようと思いました。

若い担当者の方に「どんな家を建てたいですか?」と聞かれ、その時思っていた内容を話したら、パソコン上で柱や壁を付けたり取ったりして、ささぁ~と原案を仕上げていきました😧

人生で一番大きな買い物をするのに、設計士でもないこの若い担当者がサラッと書いたものを土台に話が進むのが、すごく不安になり、この会社はこのように家を作ってるのか・・・とネガティブな印象を受けました💧

また、Bは断熱にも力を入れているとのことで、吹き付けをすごく厚くしているとのことでした。「断熱効果が高いのでエアコン代も今より大分節約になりますよ」とのこと。ただその断熱材の材料は可燃性でよく燃えると前聞いたことがあったので、「よく燃える材料で家を覆って火事の時は危なくないですか?」と聞くと苦笑いしながら「確かに・・・。」との返答が💧

 

ここに任せるのは辞めておこうと主人と帰りの車で話ました😅

 

続きは次回✨

 

🏠おうちの買い方相談室は家づくりの無料相談カウンター

霧島の家づくりを相談する

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-722-202

受付時間 10:00〜1700  定休日 不定休